「銀河鉄道の夜に」&「ヘンゼルとグレーテル」キャスト募集
台詞・歌・ダンスをふんだんに取り入れた音楽劇
主催:DGC/NGO国連クラシックライブ協会、カテゴリ:舞台
主催
募集締切
2025/2/10
募集内容
3月19,20日上演「銀河鉄道の夜に」と「ヘンゼルとグレーテル」のキャスト募集。
(今後の活動は、7月19日横浜みなとみらい小ホール「銀河鉄道の夜に」、8月29,30日水戸ザ・ヒロサワ・シティ会館大ホール、「銀河鉄道の夜に」&「サウンドオブミュージックコンサート」、12月13,14日東京ウィメンズプラザホール「ヘンゼルとグレーテル」を予定)
「ヘンゼルとグレーテル」はグリム童話でオペラをもとにして、キャストを中心に子供たちが悪と戦っていきます。「銀河鉄道の夜に」は宮沢賢治原作でそれぞれの世代の人物が現代にも現れる。次世代の若者が様々な困難を乗り越えていく物語です。幸せって何だろう!が基本です。どちらも、初めて参加する方々には説明会、ワークショップが予定されています。 キャストはそれぞれ別です。両作品とも、セリフ・歌&ダンスをふんだんに取り入れた音楽劇です。俳優・声楽家・ダンサー&合唱・子役アンサンブルにて成り立っています。
【あらすじ】
「銀河鉄道の夜に」
1900年に夢の中で汽車に乗ったジョバンニは、親友のカンパネッラと汽車の中で出会う!
この汽車が未来に進んでいる事に気が付いたジョバンニ。どんどん科学術は進む。農作業も楽になる。収穫も増える!未来はどんな幸せが待っているんだろう!途中で下車した街は、コロナ大流行!逃げ惑う二人!そして2025年!世界中で戦争は終わらない。
夢から覚めたジョバンニはカンパネッラがザネリを助けようとして死んでいたことを知る。
幸せを求めて列車に乗り大冒険をしたジョバンニは、いつの世もこの町に住む、先生が、友達が、街の人達が一緒だったことを思い出す。
「ヘンゼルとグレーテル」
中世期・大飢饉で食料がなく皆困っているとあるヨーロッパの国・森にすてられた子供たちを魔女が邦でお菓子に変えている。森の奥には素晴らしいお菓子の家が出来上がっている。
そこに引き寄せられてくる子供たち。しかし。賢いヘンゼルとグレーテルはそれを見破って、魔女をやっつける!
【スタッフ】
脚本・演出 橋本真理子・三田文学会会員・文化庁在外研修員NYにて研修、
音楽 尾花輝代允 東京芸大卒・元読売日響コンサートマスター 編曲・指揮
ダンス・振り付け 膳亀利次郎(モダンダンス) 増田環(ジャスダンス・バレエ) 他
オーディションのスケジュール
第1次書類選考 合格者には オーデイションの実施日、内容について連絡します。
希望者には、オーデイションの前に説明会(無料)。ワークショップ(有料)があります。
第2次実技オーデイションは、2月6日からを予定しています。
合格後のスケジュール
配役は相談の上決定します。
練習は日曜日夜・木曜日夜が基本です。公演の1週間前から毎日練習になります。
公演日 3月19,20日(浦和コミュニティセンター多目的ホール)
オーディション参加費
オーデイション参加費 なし
説明会 参加費 なし
ワークショップ(希望者) あり
合格後にかかる費用
なし
チケットノルマなし
報酬や給与、賞金や賞品、手当など
ギャラについてはチケット状況等により条件の設定を決めていきます。
応募資格
役者・歌手・ダンサー・タレントなど。プロとして活動をされている方。
年齢は 小学校1年生以上 40歳前後まで。
未成年者は保護者の同意が必要です。事務所所属の方は、事務所の許可を取ってください。
応募方法
1.氏名
2.性別
3.電話番号
4,メールアドレス
5.年齢
6.所属先(学校名など)
7.特技(子役の場合は必ず記載)
8.自己PR
以上を明記の上、件名「3月公演出演希望」として、メール送信。
申込先アドレス claasicliveun@gmail.com (claasicとaは2つです。)
お問い合わせ
メール claasicliveun@gmail.com (claasicとaは2つです。)
宣誓事項
本オーディション情報において、主催者は下記の宣誓をしております。
・虚偽、誇大など、いたずらに誤解を与えるものはありません。
・明記していない費用等について、強制的に徴収することはありません。
・オーディション、および合格後の活動において、主催者および関係者はセクシャルハラスメント、パワーハラスメントなどの一切のハラスメントを行いません。